まるみのプロフィール

「まるみ」は、ニフティサーブのフォーラムFPHOTOHでのハンドル。もともとのハンドル(旧姓)は「おちみえ」だった。本名である「美恵」の「美」を丸で囲んで「まるみ」とした。

1965年7月23日、愛媛県旧東予市生まれの獅子座。血液型はO型。専修大学文学部国文学科卒業。小さい頃から読書を好み、小説を書いたり、脚本を書くなど、創作意欲に燃えていた。(^^) 今でも物書きになりたいという夢は捨てていない!

1985年頃から本格的にカメラを使い始め、1993年頃、突然クラシックカメラの世界に足を突っ込むようになる。ニフティサーブの写真フォーラム(ハード)でガンモと知り合い、1996年6月に結婚。結婚後も一つのシングルベッドで寝るなど、ラブラブな毎日を送っている。

仕事は、C言語やC++言語を使ったプログラム開発業務を行っている。

好き:音楽文学カメラ電話の研究、旅行、紅茶(ミルクティー)、viエディタ、チャールズ・ブロンソン、歓喜天
苦手:スポーツの話題全般、時代劇、演歌、にんにく、肉料理、当たり障りのない会話、おなかがすいたまま仕事をすること、音楽を聴いているときに話し掛けられること、通勤の途中や昼休みに話し掛けられること、料理、整理整頓、高いところ、ジェットコースターなどの絶叫マシン、新聞屋さんの勧誘、保険屋さんの勧誘、「ダンナ」という表現。(何でカタカナでダンナなの? ちゃんと名前があるでしょう!)
性格:モノをなかなか捨てられない。人の名前と顔はすぐに覚える。人見知りしない。荷物が多い。
愛読書:シルバーバーチ、第十の予言、村上春樹。
動物占い:猿。

ねえさんたちに100の質問